「あなたの部屋、見られてますよ!」 透けにくい遮像カーテンで、昼も夜もプライバシー保護!
- #身近なプライバシー
- #遮像カーテン
- #日常
- #プライバシー
- #個人情報
皆さん、お部屋のカーテンは、こだわりを持って選んでいますか?
引っ越した際に、特にこだわりなく選んだけど、いざ住んでみたら、実は、外から室内が透けているということに気づいた・・・、なんていうことも少なくないのではないでしょうか?
人は、室内が透け透けの窓があると、見るつもりがなくても、無意識にその窓に目がいってしまうそうです。
窓が、人通りの多い道路に面している、お隣さんの窓が近い、駐車場があるなど、人の視線が気になることで、気まずい思いをしたり、不安になったり、ストレスになるのは避けたいですよね。
防犯面を考えても室内が透けている窓は危険度が高くなります。
空き巣犯などの多くは、事前に家の下見をするといわれています。家族構成や生活リズムが丸わかりになると、不在時を狙った空き巣や、女性を狙った犯罪やストーカー行為など、被害にあう可能性も高まりますよね。
特に、女性の一人暮らしなどの場合は、窓のプライバシー・防犯対策もしっかりしましょう!
対策としては、レースカーテンだけでなく、ドレープカーテンとのW使いというのが一般的ですよね。この時に問題になるのは、部屋に日差しを入れたいときに、レースカーテンだけでは心もとないけれど、ドレープカーテンで締め切って部屋を暗くしたくない場合など。
そんな場合に役立つのが、昼も夜も透けにくい『遮像レースカーテン』です。ご存知でしたか?
遮像レースカーテンは、昼だけでなく、夜も透け感が少ない素材でできているため、プライベートをしっかり守ってくれます。
実際に、『通常レース』『ミラーレース』『遮像レース』の3種類の朝と夜の見え方の違いを比較したサイトがありますので、下記で、ぜひご覧いただければ幸いです。
https://bicklycarpet.co.jp/column/curtain/20190809-01/
実は、室内を透けにくくする機能性レースカーテンには、『ミラーレースカーテン』と『遮像レースカーテン』の2つがあるそうなのですが、この2つのレースカーテンの違いは、昼も夜も透けないのか?ということなのだそうです。
ミラーレースカーテンは、昼は透けにくいのですが夜は透けてしまいます。
遮像レースカーテンは、昼も夜も透けにくいのが特徴です!昼も夜も外からの視線を遮るレースカーテンで部屋に日差しを入れたい方には『遮像レースカーテン』がおすすめですね!
レースカーテンと言っても、下記のように、いろいろな機能がありますので、この機会に、自分の家のカーテンはどんなもので、実際は、どんな機能が欲しいのか?考えてみてはいかがでしょうか?
【遮像レースカーテンの機能性例】
●プライバシーを守る(昼も夜も部屋の中が見えにくい)
●UVカット効果
●汚れにくい素材
●丸洗いできる
●外気の熱伝導をおさえる(夏涼しく、冬あたたかい)
そして、最後に「いやいや!私は、外から部屋の中は見られたくないけど、中から外の景色は見たいのよ!」というわがままなご希望をお持ちの方も、実は多くいらっしゃるのではないでしょうか・・・(笑)?
そんなあなたにピッタリのカーテンがあります!その名も、「わがままプライバシーレース®」!
〝室内から外が見え外からは中が見えにくい、そんな「都合のいいレース」〟なのだそうです
下記サイトで詳しく写真や動画付きでご紹介していますので、もし、気になる方は、ご参考までにご覧ください。